8/11(火)妊娠13週5日 お昼ご飯 サンドイッチ

8/11(火)妊娠13週5日 お昼ご飯 サンドイッチ

三連休を終え、気持ちも新たに仕事へ臨む。

厳しい暑さはあるが、風が入ってくるのでエアコンは不要。

熱と風の調和を楽しみながらパソコンに向かっていると、突然強風が我が家に入り込んできた。

カーテンは大きく揺れ、台所のふきんは飛ばされる。

それと同時に何かの落下音がこちらに届いた。

 

音の発信源は居間。

確認の為に向かうと、冷蔵庫に貼っていた予定表などが床に散っていた。

先ほどの落下音はマグネットが犯人だろう。

辺りを探してみると、プーケットで買ったマグネットが落ちていた。

「やれやれ」

そう呟きながら腰を下ろすと、違和感に気がつく。

 

あれ…?

 

まさか…?

 

 

 

 

三連休を終え、気持ちも新たにお昼ご飯へ臨む。

午前中に何かあったような気がしなくもないが、とりあえず今はこの時間を楽しもう。

まずはツナサンドから口に運ぶ。

 

「美味しい………」

 

コクのある深い味と、玉ねぎの食感が楽しめるこのツナサンドに一つの不満も生まれない。

ただただ美味しく、元気をくれる。

「今週も頑張ってね」

妻とツナサンドからのエールを感じながら、何度も何度もその美味しさに酔いしれる。

 

ハムレタスも変わらぬ美味しさで、僕を鼓舞してくれる。

 

しかし厳密に言えば、これはハムレタスではなく、ハムサラダ菜。

 

お野菜の価格高騰により、レタスは普段の倍以上のお値段に。

もちろんレタスだけではなく、キャベツなどの他のお野菜も同様だ。

 

だがそんな時も、妻は抜け目ない。

お野菜コーナーに目を見張り、お手頃価格のサラダ菜を発掘。

それにより、今日も美味しいハムレタス、もといハムサラダ菜がやってきてくれた。

 

お財布も僕の胃袋も守ってくれる妻の手腕は、厳しい暑さがやってこようと変わらない。

 

僕はこれからも、妻の敏腕っぷりを、一番近くで見守らせて頂こう。

 

こんな顔で。

 

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。