7/29(水)妊娠11週目6日 お昼ご飯 あんかけ海老炒飯

7/29(水)妊娠11週目6日 お昼ご飯 あんかけ海老炒飯

「あなたの気分が上がるお昼ご飯にするね」

本日お休みの妻から告げられたその言葉は、在宅勤務の僕のやる気を駆り立てた。

お昼ご飯に向けて走り出し、その時はやってきた。

あんかけ海老炒飯を前にした僕の気分は、あっという間にストップ高。

妻と一緒に手を合わせて、あんかけ海老炒飯を口に運ぶ。

 

「美味しい………」

 

中華料理屋であんかけ炒飯があれば迷わず注文する僕にとって、このメニューにはお手上げだ。

炒飯の美味しさに、あんかけと海老が加わるだなんて、もはや反則級。

トロミが効いたその味は、僕のお昼ご飯を鮮やかに彩ってくれた。

 

トロミと言えば、妻はお昼ご飯を食べた後、妊婦検診に向かった。

立ち会うことはできないので、妻からの電話を待つ。

 

僕に出来ることは、とにかく健やかに育ってくれていることを祈るのみ。

 

仕事をしながらそわそわとスマホを気にしていると、妻からの着信が入った。

間髪入れず手に取って、耳に密着させると、先生と妻の声が聞こえた。

 

「大きくなってますね」

「わ〜、すごい…」 

 

間違いなく悲しい話題ではない雰囲気に一安心。

小さなガッツポーズを繰り返して仕事に戻ると、妻から一枚の写真が届いた。

 

 

二週間前に比べて、確実に大きくなっている。

妻のお腹の中で成長しているその姿に、感動と驚きを隠しきれない。

それと同時に、妻も僕もこのような時期があったかと思うと、何だか不思議な気持ちになることが出来た。

 

そう考えれば、ダイエット終了後にすっかり存在感を増した僕のお腹周りの肉も可愛く思えてきた。

  

「それは違うよ」

 

胎児の小さな指摘が聞こえた。 

 

妻に感謝し、完食&安心。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

妊娠週、訂正しました。