6/22(月)お昼ご飯 おにぎり

6/22(月)お昼ご飯 おにぎり

妻が作ってくれるご飯への感謝と感想を書いた後、誤字脱字等がないか確認するのは、大抵パソコンで行なっていた。

もちろん、投稿する前にも何度も確認しているが、最終チェックという形でパソコンを開いている。

しかし、昨日はなんとなく久しぶりにスマホで確認したのだが、ここで驚愕の事実が判明した。

 

広告が多くて、見辛い。

パソコンではそこまで気にならなかったが、スマホで見るとその位置と数の多さに辟易とした。

 

「広告とか付いてたら、カッコ良くね?」

以前、そんな思いから諸々申し込みを行い、設定等も変更してきたが、妻への感謝がスッと入ってこないようなレイアウトだったら本末転倒だ。

 

というわけで、広告は全て外しました。

 

今までありがとう、広告。

またいつか会おう、広告。

いつか子供が産まれたら、男の場合は広告(ひろつぐ)、女の場合は広告(ひろこ)と名付けよう。

 

冗談はさておき、おにぎり弁当を前にしたら、何は無くとも気分は上がる。

おにぎり、卵焼き、ウインナー。

このクリーンナップに敵う相手はいないだろう。

ラップをほどき、左のおにぎりから思い切り頬張る。

 

「うめぇ………」

 

中から現れたのは、ご存知チーズおかか

チーズの豊かな香りに、おかかの風味が見事にマッチし、がっちり合致。

今日も外さないその抜群の命中率は、西部のガンマンもびっくりだ。

それにしても、おかかって名前、可愛い。

 

一つ目のおにぎりのお供に選んだのは、ウインナー。

ケチャップで味付けされたそれを口に運べば、おにぎりへの欲望がさらに加速する。

 

続いてのおにぎりの具材は、昆布。

そこに合わせるは、たまご焼き。

その融合は、満場一致で大成功。

思わず笑みがこぼれる美味しさに浸っていると、おにぎりはいよいよ最後の一つとなってしまった。

 

悲しみを抑えて頬張ると、今度はおかかが現れた。

チーズおかかとしての活動もさることながら、このタイミングで魅せるソロでの活躍。

その姿はまるで、各々のソロ活動を経て、さらに凄まじい楽曲を発表してくれるB’zのよう。

次回のチーズおかかの登場が、待ち遠しくて仕方ない。 

 

おにぎりだけに留まらず、この先も妻のご飯は僕にたくさんの喜びを与えてくれるだろう。

それに対する感謝と尊敬の気持ちを、これからも広く告げていこう。

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。