6/6(土)お昼ご飯 ガパオライス

6/6(土)お昼ご飯 ガパオライス

味も色彩もへったくれもないお昼ご飯を超えた昨晩、妻のご飯がより一層身に染みた。

家にあるものだけで、これをささっと作り上げ、味も文句なし。

文句なしだなんて書くと、偉そうに聞こえてしまうので「うめぇよお………」に訂正させて頂きます。

しかしまあ、よくこんな簡単に美味しいご飯が思い付いて、こんな簡単に作れてしまうなんて、妻にはただただ尊敬と感謝しかない。

 

さらに同時進行で、妻は新たな挑戦に足を踏み入れていた。

「豆腐で生チョコ作り」

同僚の方に教えて頂いたレシピらしいのだが、これが絶品の一言。

何も言われなければ、豆腐が入っていることに気がつかないほどのクオリティ(妻は出来栄えに納得がいかなかった為、写真NG。綺麗だったのに)

無類の生チョコ好きかつダイエット中である僕からしたら、有り難みの塊のようなデザートだった。

ちなみに妻から頂いた「あなたが生チョコ好きだから作ってみた」の一言は、チョコ以上に甘い言葉でした。

  

最近、とても悩んでいる事がある。

「写真が上手に撮れない」という事だ。

少し前に携帯が壊れ、代替機として今の携帯を使用しているのだが、どうにもこうにも写真の質が悪い。

上記条件につきまして、実際の見た目は写真よりも十五倍ほど美しいものだと変換して頂けたら幸いでございます。

美しさに目を奪われながら、ガパオライスに喰らいつく。

 

「うめぇ………」

 

明日、一週間ぶりの買い物に出かける。

ということは、現在冷蔵庫の中にある食材は少なめだ。

にも関わらず、それを一切感じさせないクオリティを提供できるのは、妻の手腕ということだろう。

 

「家にある物で100点を出す」

この能力が、妻は長けている。

 

鶏ひき肉とパプリカとピーマンがあれば美味しいガパオライスを作り、物足りなけばゆで卵やふきを添える。

もやしが余っていたなら、空いたスペースに配置。

 

その全てドッキングさせて口に運べば、100点どころから120点、200点といったハイスコアを叩き出す。

 

さらには昨日のお吸い物も付いてくるとなると、これはワンコインでは済まなくなる。

ランチタイムサービスだとしても、850円(税抜)支払えます。

 

 

そして今日、妻が帰ってきたら、ピザパーティーが開かれる。

先週行われた妻実家パーティーでは、65kgから68kgへの成長を遂げた僕。

そこからまたダイエット飯とおうちトレーニングにより、65kgへカムバック。

 

果たして今日のピザパーティーにより、どれほどの成長を見せるのか。

乞うご期待!

 

予想は67.5kgです。

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。