5/11(月)〜5/17(日)妻飯

5/11(月)〜5/17(日)妻飯

今週も、5/11(月)〜5/17(日)の妻飯をプレイバック。 ここでは主に、普段アップしていない夕ご飯を重点に振り返ります。

 

ダイエット食が定番してきた頃。

「痩せたいけれどお肉が食べたいな…」などと、少し欲が出てきた僕を見事に黙らせた逸品。

そして、豆。これがまた美味しいんだ。

 

優しい味わいの肉豆腐に、カニカマが効いているニラ玉。

ピリ辛のスープも合わせてみれば、今日の夕ご飯も大満足だ。

そして、豆。今日もまた美味しいんだ。

この日初登場のオートミールチャーハン。

大車輪の活躍を見せ、僕たちを驚かせてくれた。

しかし、翌日のお昼に新たなライバルが現れたのは、また別のお話…。

 

今までありそうでなかった豆腐ハンバーグ。

これを兄夫婦から貰った赤ワインと合わせれば、気分は少しリッチに。

だがここに、豪快にきゅうりをブチ込む妻の飾らない姿勢が、僕は好きだ。

 

最高の華金でした。

 

この日オープンした「割烹あみ」

ふらりと立ち寄ったにも関わらず、大満足の品揃え。

この後でてきた鶏ハムが美味しかったんだよなぁ…。また食べたいなぁ…。

だがそれよりも、このお店の素晴らしいところは、美人女将の存在である。

  

こんにゃく麺でのヘルシーラーメン。

ここで大注目は、妻特製の煮卵。そして鶏ハム。

昨晩「割烹あみ」で登場の鶏ハム。

その柔らかさと美味しさは衝撃的なものだった。

これが、しっかり味が染み込んだ煮卵と共にラーメンに乗っかるときたら…。

1,300円払えます。

 

 

今、妻のダイエット食のおかげで、確実に体重は落ちている。

それでいて、料理の味は少しも落ちていない。

おかげで気持ちは、とても落ち着いている。

これから先も落ち込むことなく、妻と一緒にダイエットに励んでみよう。

  

今日の話に落ちがないことをお許しください。

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。