5/13(水)お昼ご飯 オートミールワッフル

5/13(水)お昼ご飯 オートミールワッフル

最近、僕たちの楽しみはもっぱら、体重計に乗ることだ。

ダイエットを開始してから一週間とちょっと。

少しずつではあるが、体重は確かに減っている。

お互いに目標体重まであと少し。

まだまだ頑張りどころではあるが、ここまでこれたのは間違いなく妻の料理のおかげだ。

 

オートミールやキヌアを巧みに使い、僕のお腹を充分に満たしてくれている。

今となっては、お米やパンの存在は遥か遠くに感じている。

 

炭水化物の権化である僕が、まさかこんなことになるなんて。

 

そして、驚きを隠せないの僕だけではない。

ダイエット飯成功の立役者、妻も同じような反応を見せている。

 

「オートミールとキヌアってすごいんだね」

 

それを言われたオートミールとキヌアはこう返すだろう。

 

You are amazing

 

※「すごいのはあなた 英語」で検索したら上記の文が出てきました。

 

妻はこのオートミールワッフルに、ハートを撃ち抜かれた。

普段は同じメニューを続けることを嫌う妻ではあるが、このワッフルは別格のようだ。

昨日の段階から「明日のお昼もこれで良い?」としきりに尋ねてきた。

美味しくて、ダイエットにも最適。

断る理由はもちろん、ない。

二日連続の僥倖を味わう為、オートミールワッフルを口に運ぶ。

 

「美味しい………」

 

もっちりとした食感に、ほんのり南国の風味が漂う。

聞けば、今日はバナナも入れているそうだ。

その采配もズバリ的中。 

オートミールワッフルと名付けているが、僕にとって本物のワッフルは、これだ。

 

そして相も変わらず美しい彩り。

見ているだけでも幸せ、食べたらもっと幸せ。

おもちゃはないが、僕はこの時間をハッピーセットと呼びたい。

 

ここで一つ、昨日との大きな違いに気がつく。

 

ウインナーだ。

 

厳密に言えば、ダイエットにウインナーはNGかもしれない。

しかし、無類のウインナー好きである僕を想って、ここに一本投入してくれたのだろう。

その気持ちが嬉しいではないか。

ワッフルを味わった後の塩気の効いたウインナーの味は、いつも以上に格別であった。

 

このダイエット期間、妻のお料理テクニックはさらに上昇している。

キヌアでのグリーンカレーオートミールクッキーキヌアでのガパオライスなどなど…。

妻が作る美味しいダイエット飯に、僕はこれからも目も口も離せないだろう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

速報です。

本日の夕ご飯で「オートミールチャーハン」が登場しました。

繰り返します。

本日の夕ご飯で「オートミールチャーハン」が登場しました。

 

夫いわく「めちゃめちゃうめぇ………」そうです。

 

ちなみに、夫の目標体重は65キロだそうです。

もう少し頑張れ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。