5/4(月)〜5/10(日)妻飯

5/4(月)〜5/10(日)妻飯

今週も、5/4(月)〜5/10(日)の妻飯をプレイバック。 ここでは主に、普段アップしていない夕ご飯、または朝ご飯を重点に振り返ります。

この鯖が美味しかったなぁ…。

キャベツたくさんのスープで体は温まり、ほくほくのじゃがいもで心もほっこり。

僕の地元、横須賀式の湯豆腐は辛子が効いていて、背筋をピンと伸ばしてくれた。

まさかの昼夜ぶっ通しの焼肉。

その要因は、ハツ、豚タン、やげんなんこつ、砂肝といったヘルシーミートたちのおかげだろう。

この焼肉は、ダイエット的にギリギリセーフと願いたい。

ど真ん中に構えるのは「ふぐ刺しこんにゃく」

そのタイトルに惹かれ、僕が妻にわがままを言って買ってもらったもの(80円)

もしかしたら、少しでもふぐのエキスが入っているかも…と思いながら裏面を見ると「この商品はふぐ刺しをイメージして作りました」との文字が。

味は美味しかったです。

この日から一時的に出勤となった妻。

そうなると夕ご飯の担当は僕になる。

素晴らしい朝ご飯はオートミールパンケーキ、素晴らしいお昼ご飯はポークキヌア。夕ご飯は聞かないで頂けたら幸いです。

このオートミールガレット、ただただ絶品。

食欲をそそる香ばしい風味に、ケチャップで味付けされたガレットは、一口食べたら目は覚める。

そこに半熟卵の黄身を割れば…あぁ…休みたい…。

なんと!二日連続で!オートミールガレットが!

………出てきましたぁ!!

嬉しさのあまり、ゴチでピタリ賞を発表する羽鳥アナのようになってしまいました。

夜の写真は撮り忘れてしまったのですが、なんとこの日も昼夜ぶっ通しの焼き鳥パーティー。

妻が仕込んだつくねが、まあ絶品。

わざわざつくねを仕込んでくれる妻、良いとこつくねぇ。

  

一週間の締めくくりがこんなしょうもないオヤジギャグでいいもんかと、一人自問自答を繰り返すが、出てくるのはまた違うオヤジギャグだったので僕は潔く諦めた。

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。