4/27(月)〜5/3(日)妻飯

4/27(月)〜5/3(日)妻飯

今週も、4/27(月)〜5/3(日)の妻飯をプレイバック。 ここでは主に、普段アップしていない夕ご飯を重点に振り返ります。

妻のご両親から頂いたお肉とサザエとめかぶを早速活用。

お肉は柔らかく、サザエは香ばしく、めかぶは磯らしく。

この日から三日間は妻のご両親から頂いたスペシャルが続きます。

妻のご両親から頂いたタコとワカメが躍動。

歯ごたえ抜群のタコとワカメは、僕の顎に爽やかな刺激を与えてくれる。

そしてこの間に挟まるレバニラ、最高でした。

妻のご両親プレゼンツ最終日を飾るのは、妻の十八番ローストビーフ。

休日だったこともあり、早めの夕ご飯は少し明るくて、気分も変わる。

そうすると夜が長くなる。この時間が、嬉しい。

まあまあしっかり食べといて言うのも何ですが、ダイエットをしております。

その為、お米を食べていないのですが、妻が引っ張ってきたオートミールが大活躍。

僕の人生に「オートミール」という新たなお友達が加わった。

妻によるお誕生日会は大盛り上がり。

その結果、次の日はほぼ夕方から始動。

そんな日も良き。

s君頂いた筍、湯豆腐、チキンのトマト煮。

暴飲暴食の後に、優しくも満足感のあるラインナップ。

お誕生日翌日、充実のスタートを切ることができた。

妻飯のエース、ガパオライス 。

しかし今回はライスではなく、中にはキヌア。

朝オートミール。

昼夜キヌア。

にも関わらず、大きな満腹感と多幸感。

 

もしかしたらこれは、本当に痩せられるかもしれない–。

痩せた暁には、たくさんの米と揚げ物とアルコールをかき込もうではないか。

  

それじゃだめじゃん。春風亭昇太です。

 

(追記)

妻がレシピノートを作成しました。

僕の八億倍、字が綺麗です。

  

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。