4/14(火)お昼ご飯 トマトツナパスタ かぼちゃのスープ

4/14(火)お昼ご飯 トマトツナパスタ かぼちゃのスープ

昨晩、僕たちの元にとんでもないニュースが飛び込んだ。

「B’z ライブ映像公開」

B’zを主食として育った僕にとって、これ以上ない吉報は涙腺を軽く崩壊させた。

僕と同じようにB’zを愛してくれている妻も、一緒になって喜んでいる。

夕ご飯を済ませ、早速「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」を鑑賞。

 

妻と一緒に、ultra soulで「ハイ!」と言う。

妻と一緒に、恋心で踊る。

妻と一緒に、LOVE PHANTOMの稲葉さんのダイブに声を上げる。

 

この「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」は、妻と二人で観に行ったライブなのだが、初見のように大盛り上がり。

何もかもを忘れさせてくれる、こんなに楽しい時間を与えてくれたB’z様には「ありがとうございます…」と額を床に擦りつけても感謝の気持ちは伝わりきらない。

 

その気持ちを伝えるために、家にいよう。

 

「天気も良いし、こっちで食べない?」

妻が指す部屋は陽の光が差し込み、見ているだけで心が温かくなった。

 

テーブルを用意し、「トマトツナパスタ」と「かぼちゃのスープ」を運ぶ。

このセット、1,980円(税抜)払えます。

財布の中身を確認しながら、トマトツナパスタを口に運ぶ。

 

「美味しい………」

 

抜群のアルデンテは言わずもがな。

トマトの酸味とツナの旨味がパスタに絡み、太陽のように明るい美味しさが僕を包む。

そして今回何よりも嬉しいのは、出来たてが食べられるということだ。

 

パスタをほぐせば、中から湯気が立ち、視界は一気に奪われる。

己の勘のみでフォークを通し、パスタをソースに絡ませて、豪快にシュート。

 

ボーノ………。

 

声に出すのを我慢して、内でボノる。

 

しかし、そのボノりはかぼちゃのスープによって、外に駆り出される。

優しい甘味が凝縮されたこのスープは、なんとかぼちゃと牛乳のみで作り上げたとのこと。

 

サブスクを解禁していないB’zがライブ映像を公開してしまうことにも驚きだが、妻の料理も同じように驚きがいくつも隠されている。

 

僕の好きなものランキング 一位の妻と二位のB’zがいてくれれば、これからの生活も刺激的なものになるだろう。

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

 

・まとめの一言

美味しかった。