3/24(火)コーヒー

3/24(火)コーヒー

妻の完全復活は、近い。

とは言うものの、油断は大敵。

タイミングよく二人揃っての休日となった今日も、妻の療養に全力を注ぐ。

 

そんな中でも、お家で楽しめることはたくさんある。

 

昨日から始まったコーヒーブーム。

長い間気になっていた、家の近くにあるコーヒー豆の販売店を初めて利用。

数多くの豆の中から、「チョコレートのような香り漂う」という文言に惹かれ、エメラルドマウンテンを購入。

そして、挽く。

完成。

左はスーパーで買ったお買い得な豆。右はエメラルドマウンテン。

まずは右から頂く。

 

「美味しい………」

 

とにかく、美味しい。

コーヒー豆の機微は分からないが、美味しい。

 

種から作ったお野菜がより美味しく感じるように、己で挽いたコーヒーは美味しさはひとしおだ。

 

しかしここで、興味深い事実が判明。

妻の大好物、ラムボールには、左のコーヒーがベストマッチ。

 

なんて、なんて奥深いんだコーヒーの世界は。

これは知れば知るほど、この世界にハマっていきそうだ。

 

「いつか、高級なコーヒー豆とか買ってみたいね」

妻のその言葉を聞いて思い出したことがある。

 

「そういえば、猫にコーヒー豆を食べさせて、糞から出た豆がすごい高級品らしいよ」

どこかで聞いた話を妻に伝え、コーヒーを口に運ぶ。

反応が返ってこないので目線を妻に送ると、お腹を抱えて笑っていた。

 

どうやら妻は、僕の先ほどの発言を、コーヒー豆ジョークだと思っているようだ。

 

訂正しようか考えたが、「真実」と「爆笑」を天秤にかけると、「爆笑」の方向へ一気に傾いた。

 

妻に感謝し、完飲。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。