2/22(土)晩酌

2/22(土)晩酌

仕事帰りの妻と待ち合わせて、サクッと外で夕ご飯。

何だかもったいない気もするが、たまにはこうやって外で待ち合わせるのも悪くない。

そういえば、以前僕はよく「〇時に〇〇に集合ね」と妻に連絡していた。

すると妻から「二人なのに集合っておかしくない?」と言われてから「集合」ではなく「待ち合わせ」と言うようにしている。

 

「集合」と「待ち合わせ」どっちが正しいのかは、いまだに分からない。

調べればすぐに出てくるはずだ。

 

ただ、答えなど、どうでもいい。

妻が違和感を覚えたのなら変えればいい。

 

そして、飲み足りないのならば、家に帰って飲めばいい。

近所のスーパーで安くなっていた諸々を買い込み、パーティーをスタート。

一目で分かるかと思いますが、今回写真を撮ってくれたのは妻です。

まあ、お洒落。

お皿を少し斜にする圧倒的センス。

木皿に程よく散りばめられたチーズとレーズン。

刺身は僕が担当したので割愛。

オレンジ色のやつは、半額になっていた雲丹イカです。

 

すべてが整ったところで、今回の晩酌のプロデューサーである妻と乾杯。

 

美味しい………。

 

僕の一杯目はレモンサワー。妻は赤ワイン。

家で妻が隣にいる状況からか、アルコールが滞りなく回る。

 

たくさんの肴を用意しているが、最高のつまみはやはり妻。

そして今日はB’zのDVDも流れている。

 

もう、最高。

 

妻とB’zを肴にする晩酌に、敵う夜は今後現れないだろう。

そして流していたのは、まだ出会っていなかった僕たちが、学生時代にともに足を運んでいたライブDVD。

 

もう、最高。

 

気がつくと、妻は眠りについていた。

妻の寝顔とB’zの「ONE」

ああ、最高。

 

幸せの山頂に着いた僕は、ゆっくりと目を瞑った。

 

 

が、妻を寝室に移して、後片付けをするという下山作業が残っていたことを思い出し、ゆっくりと目を開けた。

 

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。