12/25(水)クリスマスパーティー

12/25(水)クリスマスパーティー

待ちに待ったクリスマスパーティー。

チキン、ピザ。それらにときめくが、やはり主役はケーキ。

見よこの躍動感。

そして、全てが出来上がった。

純度100%のクリスマス。

「メリークリスマス」だなんて言ってグラスを合わせる。

数年前の僕が見たら、冷たい目で嘲笑するだろう。

数年前の僕よ。

 

損してるぞ。

 

都度都度起きるイベントを目一杯楽しむことが、自らの幸せに繋がる事を妻から学んだ。

今の僕ならハロウィンにマリオの仮装だって出来る。

僕が百均で買ってきたサンタの衣装を二人で着込み、ピザとチキンを堪能。

 

美味しい………。

 

これらを買ってきてくれた妻と、コストコに連れて行ってくれた妻の家族に感謝。

コストコの料理ってこんなに美味しいんですね。

さらに妻が作ったキヌアのサラダ。

このサラダは最近のヒット商品と言えるだろう。来年のさらなる飛躍に期待。

   

そして、ラストを飾るのは妻特製のケーキ。

甘い物は別腹とばかりに、二人でケーキを口に運ぶ。

 

おお…美味しい………。

 

「お店で買ってきたよ」そう言われても分からないほどの美味しさ。

何度食べても、手作りとは思えない。

しかし、僕はこの目で見ている。妻が作っているところを。

何度食べても、手作りという事実は揺るがない。

 

そんな妻の手作りケーキに、二人のサンタが夢中になっている。

 

これを誰かに見られたら、「サンタがサボっている!」と思われるかもしれないが、プレゼントは全て昨晩届け終わっている。

「だからもうちょっとケーキを食べさせてください」

見当違いな言い訳を思い浮かべながら、一個目のイチゴをフォークに刺した。

   

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

メリークリスマス。