妻飯 10月表彰式

妻飯 10月表彰式

今日も出張。

毎度のことながら、寂しさを振り払う為に過去のお弁当や料理を写真で振り返る。

せっかくの機会なので、10月の妻飯、各ジャンルの優秀作品、そしてMVPを発表させて頂きます。
「新人賞 中華丼」

https://ameblo.jp/pomeranian0501/entry-12538966083.html

結婚式で妻飯を公表した後、「これからは新しい料理にも挑戦していくね」と宣言した妻。

勢いそのままに登場した中華丼。

たくさんの具材に餡が絡み合い、それはもう誰しもが納得のクオリティ。妻飯が新たな領域に入ったことを証明する一品となった。

「アレンジ賞 ガパオライス」

https://ameblo.jp/pomeranian0501/entry-12533850453.html

鉄板のガパオライス。

しかし妻は、いかなる時でも現状に満足することはない。
パプリカをピーマンに変えたことによる新たな苦味が、ひき肉の旨味をより引き立てる。
程よい塩気のゆで卵も、合間合間のアクセントとして効果的な役割を見せた。

失敗を恐れない妻の向上心を、まざまざと見せつけられたお昼ご飯であった。

「アメイジング賞 カレー」

https://ameblo.jp/pomeranian0501/entry-12539462529.html

珍しく帰りが一緒になった金曜日。
夕ご飯をどうするか決めあぐんでいた僕に、妻が鶴の一言、いや天使の一言。

「カレー作ろうか?」

そこから瞬く間に完成されたカレーは、僕がどれだけ時間をかけても作れない美味しさであった。

「美味しいカレーは短時間では作れない」

妻のアメイジングなカレーは、僕の固定観念をいとも簡単にぶち壊してくれた。

そして、映えある「妻飯 10月のMVP」は…。

「妻」です!

見事MVPを獲得された妻さんには、妻飯運営委員会より、なんか甘い物が贈呈されます。

当投稿に対する感想は、「茶番」以外でお願い致します。

妻に感謝し、表彰式を終了。おめでとうございます。

・まとめの一言

明日帰れる!!!