9/15(日)夕ご飯 レモンサワー会

9/15(日)夕ご飯 レモンサワー会

今日は、友人宅でのホームパーティーへ。

手土産を 用意する時 発揮する妻のセンスよ いつも感謝よ

そんな短歌から始まる妻が用意したのは、コーヒー豆。

妻の見立ては「ケーキは◯◯くんご夫婦がオシャレな物を用意してくれると思うから、コーヒー豆にしよう。☆☆くんの家ならミル買ってると思うし」

その見立て、ズバリ大正解。

◯◯くんご夫婦は、とても美味しいケーキを買っていて、ホームパーティーの主催者である☆☆くんの家には素敵なミルが置いてあった。

僕一人だったら、場違いなホールケーキを買っていた。

改めて思う。

妻と結婚して良かった。

その後、敬老の日のプレゼントも妻にお任せ。

そして、今日の締めくくりがこちら。

今日の主役はレモンサワー。

美味しいレモンサワーを作って、それを軸にアテを用意しよう。

そのテーマを基に、妻が用意したのはチリコンカン。

ひき肉のジューシーさが、さっぱりとしたレモンサワーに合うこと合うこと。
豆のたんぱくな感じも、レモンサワーの爽やかさをより際立てる。
チップスと一緒に食べれば、レモンサワーパーティーの盛り上がりはハイライト。

学のない僕が、今を表現するには「幸せ」しかない。

来週はまた出張が控えているが、愛する友人と過ごす休日のため、愛しすぎる妻と過ごす日常のため、僕は歯を食いしばりながら汗水垂らす。

鰯の刺身となめろうは、僕が用意した物なので特になし。

いや、鰯って。

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

☆☆、本当に良い素敵なホームパーティーをありがとう。