8/20(火)お昼ご飯 麻婆豆腐

8/20(火)お昼ご飯 麻婆豆腐

明日は待ちに待った、妻と揃っての休日。

この日を今や遅しと待ちわびていた僕は、今朝起きた段階から、心の躍動を止められない。

明日の予定はすでに決まっている。

一通り家の事を済ました後、まずは妻に髪を切ってもらう。清水宏保もびっくりのロケットスタート。

準備が整い次第、僕の実家に行ってお墓参り。「お父さんに会えるの嬉しいね」

そう言って笑う妻の姿に、僕の涙腺は崩壊寸前。クラシアン呼ばねば。

その後、地元のスーパー銭湯に行ってゆっくりと時間を過ごす。

そうと決まれば、今日の仕事などボーナスステージだ。
スーパーマリオよろしく、コインをたくさんゲットし、明日の僕たちはスター状態だ!

意外とコインを獲得できぬまま、午前中を乗り切る。

わっぱ弁当の蓋を開ける。

美しい。

色鮮やかなお弁当が、僕の疲れを癒してくれる。

麻婆豆腐については、昨日僕が作ったものなので特になし。
段取り悪いぞ。

まずは鉄板の卵焼きを口に運ぶ。

美味しい…。

妻が作る卵焼きは、何故こんなにも優しくて、上品なのだろう。
品とはノータッチの人生を送ってきた僕にとって、この出会いはとても衝撃的なものだった。

この卵焼きと出会わせてくれた妻は、人気お笑いコンビ「和牛」結成の橋渡しとなったBKBこと、バイク川崎バイクさんのようなものだ。

びっくりするくらいかわいいベリーロングヘアーガール
ヒィーア。

妻に感謝し、完いやいやこれでは終われない。
人様のネタで締めくくる訳にはいかない。

もっと僕オリジナルの素晴らしい言葉で締めくくらねば。

えー………。

妻に感謝し完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。