8/6(火)お昼ご飯 ホットサンドイッチ

8/6(火)お昼ご飯 ホットサンドイッチ

先週土曜の出張の振替休日をいつにするか。

月曜に取って2連休?金曜に取って4連休?

ノンノン。

「木曜」一択。

理由はもちろん「妻が休み」だからだ。

基本的に出張は好みではないが、こうして振替休日を妻の休日に合わせられるので、それは唯一の利点と言える。

朝食を食べながら、木曜について話し合う。
遠出するか。近場を巡るか。はたまた家でのんびりか。
どれも捨てがたい。

一体どんな休日を過ごすのか。

その答えは神(妻)のみぞ知る。

神に祈りながら、午前中を乗り切る。

通例通り、昨晩から予告されていたホットサンドイッチ。

こうして、前日からお弁当の内容を知って、ワクワクするのも良し。
いつものように、蓋を開けないと分からないドキドキ感も良し。

どちらに転んでもハッピーが訪れるという、イージーシステム。

こんなシステムを開発した妻は、やはりゴッドだ。
まずは、たまごハムサンドを口に運ぶ。

うめぇ……。

たまごのマイルドな味付けと、エアリーな食感。そこに加わる、ハムのジューシーさ。
これがマックスにマッチし、僕はナチュラルにスマイルになる。

続いて鉄板のハムレタス。
レタスのシャキシャキ具合が、僕のストマックにガツンと来る。
デリシャス…。

そんな言葉がマウスからノンストップだ。

こんなアメイジングなランチを食べたら、もうオフィスには戻れないよ!

「ヘイ!ボス!午後はレモネード片手に、庭でBBQでもしようじゃないか?」
「そんなことしたら、お前のビューティフルワイフに怒られちまうよ!あー、これじゃあ、俺がサンドイッチだよ!」
「HAAAAA」

いつからか、アメリカンになったことをお詫び致します。

妻に感謝し、感謝。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。