8/2(金)お昼ご飯 プルコギ丼

8/2(金)お昼ご飯 プルコギ丼

今朝、テレビを見ていた妻が、ゆっくりと口を開く。

「何これ。可愛い」

何か目新しい物が出てきたのかと、テレビに目を向けると、映っていたのはドラゴンクエストのスライム。

初めて遊園地に来た時のような、キラキラした瞳でスライムを見つめる妻。
聞けば、スライムの存在は知っていたが、まじまじと見ることが初めてらしく、その可愛さに驚いているとのこと。

僕から言わせれば、可愛いのは妻だ。

しかし、そんな妻の一面を引き出してくれたスライムには感謝しなければならない。

お返しと言ってはなんだが…。
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」8/2[FRI]ROADSHOW

キャストの豪華さに驚きながら、午前中を乗り切る。

わっぱ弁当の蓋を開ける。

今日はいつもよりお腹が空いていたので、がっつり系のお弁当が食べたいと、淡い期待を抱いていた僕。

「お見通しよ」

そんな妻の声とともに届けられたプルコギ。
遠慮なく、がっつかせて頂きます。

うめぇ……。

牛、ピーマン、赤パプリカ、黄色パプリカ、玉ねぎ。
この5人が一致団結し、僕の空腹という敵に立ち向かう。
いわば、ヒーロー戦隊だ。

リーダーのレッドは牛。その旨味で、空腹に大ダメージ!
冷静なブルーは玉ねぎ。その甘味は、全体のバランスを整える!
ワイルドなグリーンはピーマン。ガツンとくる苦味が、新たな満足感を与えてくれる!
ムードメーカーのイエローは黄色パプリカ。味だけでなく、色味でもお弁当を盛り上げる!
紅一点、ピンクは赤パプリカ。ややこしい!

(大葉入りの卵焼きは、大ピンチになると助けてくれる、よくいる謎の存在)

今日も妻戦隊お弁当レンジャーのおかげで、僕のお腹の平穏は守られた。
しかし、妻戦隊お弁当レンジャーって……。

ありだな。

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。