8/1(木)お昼ご飯 大葉入り卵焼き

8/1(木)お昼ご飯 大葉入り卵焼き

昨晩、家計簿をつけていた妻。

特にやることのない僕。
ふと思いつき、SNOWで妻を激写。

猫耳の妻。丸メガネの妻。ヒゲを生やした妻。

その全てが愛おしく、不思議と笑みがこぼれる。

撮られていることに気がついていない妻は、今自分が小悪魔メイクになっていることなど知るよしもない。

家計簿をつける小悪魔妻。

可愛い。

SNOWで遊ぶ人を見て「何が楽しいのだろう?」と思っていたが、これは、楽しい。
こうやっておじさんの元には、6周ほど遅れて流行が届くのだろう。

僕は2年後くらいに、妻の顔が赤ちゃんになるアプリで遊んでいると思います。

妻と丸メガネの相性に驚きつつ、午前中を乗り切る。

わっぱ弁当の蓋を開ける。

色鮮やかなお弁当に、心踊る。

この「ディスイズお弁当」感がたまらなく好きだ。

まずはウィンナー……いや、卵焼きがいつもと違う。緑が入っている。
偵察するような気持ちで口にいれる。

美味しい!!

緑の物は、妻の実家から頂いた大葉と判明。
いつもと変わらない優しい上品な味に加え、大葉の風味が、何の違和感もなく溶け込む。

これは美味しい。

冒頭、本来であれば「今日のお昼ご飯はウィンナー」と書くところ、そのあまりの美味しさに「今日のお昼ご飯は大葉入り卵焼き」へ変更。

妻の新メニュー開発の意欲、そして品質には頭が下がる一方だ。

もちろんウィンナーも、メイン級の美味しさ。
これさえあれば幾らでもご飯が進む。

最近レギュラーに定着したオクラも、夏にピッタリな一品。
こうした妻の料理のおかげで、僕は暑い夏を乗り越えられる。

まさに、妻様サマーだ。

こうやっておじさんは、思いついたダジャレをすぐに言ってしまうのだろう。

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。