5/22(水)お昼ご飯 サンドイッチ

5/22(水)お昼ご飯 サンドイッチ

キャンプを終え、次なる目標へ走り出した妻。

その目標とは……。

「ダイエット」だ。

結婚式までに、目標体重を目指すとのこと。

いや、目指すのではない。
目標体重になるのだ。

そんな声が聞こえてきそうになるほど、気合満点の妻。

以前も書いたが、そんな妻を見て「そのままで大丈夫だよ」とは言えない。
甲子園を目指す球児に「夏の大会早く負けてサマーランド行こうよ」と言うようなものだ。

微力ではあるが、僕もダイエットについてリサーチすることに。

・夕ご飯は低カロリー、高たんぱくの物を用意。
・一緒にジョギングまたはウォーキング。
・空いた時間に自重。

検索の結果、他にもたくさんあったが、まずは出来ることから行なっていこう。

今のままでも充分綺麗な妻だが、一生に一度の晴れ舞台。
妻が満足する状態で迎えさせてあげたい。

妻よ、ここから本格的に、二人三脚で頑張ろうではないか。

でも、たまにはホルモンとか食べに行きましょ。


己の脇腹のお肉に危機感を感じながら、午前中を乗り切る。

昨晩の予告どおり、サンドイッチだ。

見てるだけで、心躍ってしまう。
体まで踊り出しそうになる寸前、ハムレタスを口に運ぶ。

やっぱり美味しい。

いつも通りのシャキシャキレタスと柔らかハム。
どう転んでも、美味しい。
食べれば食べるほど、口角が上がり、にんまりしてしまう。

にんまりしたまま、タマゴサンドへ。

やっぱりホント美味しい。

タマゴの濃厚な味が、もっちりパンと抜群のコンビネーションを見せる。
それはまさに、ちびまる子ちゃんの大野君と杉山君のような阿吽の呼吸。

もう一つのタマゴサンドには、よく見ると生ハムが入っている。
これはキャンプで余った生ハムだ。

粋な計らいをするなあ。

そして、生ハムの塩気がタマゴサンドを一つ上のグレードに昇華させる。
これは美味い。
妻よ、ナイスセンス。

最後に、妻のお母さんから頂いたミニトマトを頂戴する。
いつもありがとうございます。

ご両親も、妻の晴れ姿をさぞ楽しみにしているだろう。
最高の場面で、最高の妻を見せてあげられるよう、僕は黒子に徹しよう。

妻が主役で、僕は脇役。

妻が刺身で、僕はツマ。

うーん、ややこしい。

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言
美味しかった。