5/2〜5/6 GW総決算

5/2〜5/6 GW総決算

GW総決算

長いようで短かったGWが、幕を閉じた。

今日からまた、いつもと変わらない日常がやってくる。

ここからまた頑張るぞ!との意思とは裏腹に、GW中に撮り貯めた写真に目を通
す。

本当に、良いGWだったなあ……。

5/2(木)お昼ご飯(生姜焼き)

GW中、妻が唯一出勤だったこの日。

そうなると、やっぱり僕はやることがない。
そんな僕の寂しい休日を察したのか、妻はお弁当を用意してくれていた。感謝。
午前中に家の事を済ませ、生姜焼きにかぶりつく。

「美味しいなあ」

一人なので、思う存分声に出す。

「本当、いつ食べても美味しいよなあ。タレがしっかり染み込んでいるし」
「この卵焼きも良いよなあ。安定の味。さすが」
「トマト可愛い」

けっこうなボリュームで独り言を楽しんでいると、心地の良い風が僕の頬を撫で
る。

あっ。窓開いてた。

5/3(金)お昼ご飯(サンドイッチ)

この日は近くの公園でピクニック。

キャッチボールやバドミントンでひと汗かいた後の、サンドイッチ。

僕が夢にまで見たピクニックだ。

ツナサンドはいつものように、僕を満足感で包んでてくれる。

そして新登場はハムレタストマトアボカドサンド。
このボリューム、サンドイッチ界のアベンジャーズだ。

太陽と芝生に挟まれて、妻と一緒に食べるサンドイッチ。
うん。これは月一だな。

5/3(金)夕ご飯(アピゴロ、ソーセージ)

ピクニックを終え、妻と夕ご飯会議。

「今日はお野菜をたくさん取ろう」

神の一声ならぬ、女神の一声により、前回大好評だったアピゴロ(ゴロゴロ野菜
とアンチョビを一緒に煮たもの)に決定。

「でも、それだけじゃ満足できないでしょう?」

女神の二声で、以前鎌倉で買ったソーセージも登場。心遣いに感謝。

そしてまたこのアピゴロが美味しいのなんの。
延期となったキャンプに登場間違いなしのこの一品。こうご期待。

5/4(土)朝ごはん(パン スープ)

昨晩のアピゴロのお出汁を、そのままスープに活用。

身も心も癒される。

今日は妻の実家でBBQ。
おめかししなきゃ。

5/5(日)夕ご飯(手巻き寿司)

BBQを満喫し、翌日帰宅。

ご両親、妻姉ご夫婦と楽しい時間を過ごす。
僕を家族の一員として受け入れてくれた皆様に感謝。大感謝。

そして妻姉ご夫婦の子供たちが、信じられないほどに可愛い。
一生遊んでいられる。

夕ご飯は、手巻き寿司をするという妻姉ご夫婦のアイディアを丸々盗用。

妻の酢飯の塩梅が抜群。もはや職人の領域。
さらにOKストアさんのお刺身は安くて新鮮。

ちなみ僕は、OKストアさんの回し者ではございません。

5/6(月)朝ごはん(海鮮丼、エビのお味噌汁)

昨晩残ったお刺身とエビの殻を満遍なく使い、漁港市場のような朝ごはん。

「これ、お店で食べたら2,200円」

妻はキラキラした笑顔をこちらにくれた。

5/6(月)夕ご飯(バケット、お肉)

GW最後の食事。

「色々食べすぎたから、軽いものにしよう」という方向性に決定。

その結果、バケットにトマトと玉ねぎのマリネを載せて食べるという、妻のオシ
ャレ美味が炸裂。
毎度のことながら、その美的センスと調理センスにはただただ脱帽だ。

「でも、それだけじゃ満足できないでしょう?」
どこかで聞いた言葉とともに、BBQでお義父さんがくれたお肉が登場。感謝。

妻と僕は大満足で、GW最後の食事を終えた。

GWを終えた今、思うことはただ一つ。

ピクニックしていた頃に戻りたい……。

毎日妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言
楽しかったね。