4/17(水)お昼ご飯 コロッケサンド

4/17(水)お昼ご飯 コロッケサンド

今日は妻と僕、二人ともお休み。

毎度のごとく、妻の休日に僕の振替休日を合わせた形だ。

前夜はお酒を飲み、幸せを感じながらのんびり過ごす。

幸せ抱いたまま就寝。

起床。

だらだらと過ごしたい所だが、今日の僕らには免許更新というミッションが課されている。

自らを鼓舞し、免許センターで更新を無事終了。

その後、妻と貴重な体験を過ごす。

「献血」

免許センターの横に献血所があり、せっかくだからと妻と二人で献血を行う。

子供の頃は「大人になったら注射とか平気になるんだろうなあ」って思っていた。

あの頃の僕に伝えたい。

「注射はいつまでも痛い。あと、もっとちゃんと勉強しろ」

なんとも言えない満足感を感じながら、向かった先は妻の実家。

免許センターからほど近い妻の実家では、ご両親は不在だったが、可愛い可愛いトイプードルが。

僕が世界一可愛いトイプードルに癒されてる最中、妻は台所へ。

ものの7秒で完成したのは。

美味しそう。

パンもコロッケも道中買った物だが、どちらも実家の近くのパン屋さんとお肉屋さんで購入した物。

なんだか素敵。

パンはとてもモチモチしていて、特に耳の食感が絶妙。

食べ応え抜群のそれは、毎日食べたくなるほど。

そして「お肉屋さんのコロッケ」という誰しもが興奮を覚える一品は、パンとの相性も抜群で、献血後の体に最高のエネルギーを与えてくれる。

それだけでなく、中にキャベツの千切りを入れてくれる妻の一手間に、アイラブユー。

そして今日の夕ご飯も妻が作ってくれる。

果たしてどんな料理が出てくるのか?

to be continued

(一回使ってみたかった)

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言

美味しかった。