4/3(水)お昼ご飯 生姜焼き

4/3(水)お昼ご飯 生姜焼き

昨晩の麻婆春雨は無事S評価を頂く(https://ameblo.jp/pomeranian0501/entry-12450194481.html参照)いつもはあまりお米を食べない妻であるが、たくさんのお米を頬張る妻を見て、
非常に大きな満足感を得ることができた。
クラシルさん、いつもありがとうございます。

今回もお弁当用に多く作ったのだが、妻の希望により完食。
嬉しい。
生まれ変わったら、野球部の寮母さんになりたい。

最近、仕事上でのストレスが膨れ上がり、お疲れ気味の妻。
せめて家ではリラックスできるように、僕はもっと頑張らなくては。
美味しい料理と暖かいお風呂とちょうどいい相槌。
レベルアップせねば。

そんな状況でも、妻はいつもと変わらずにお弁当を用意してくれている。
ただただ感謝感謝。

妻曰く「いつも夕ご飯とか用意してくれているから、これくらいはやるよ」とのこと。

いやいやいやいや。

僕曰く「いつも朝ごはんとかお昼ご飯とか用意してくれているから、これくらいはやるよ」とのこと。

好循環。相乗効果。エンドレスサマー。

稲葉さんも言っていた。

「相乗効果でよくなろう」

いつまでも、こういう気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいと切に願う。
だから横浜アリーナのチケット当たってください…。

お昼を迎え、よだれを垂らしながらわっぱ弁当に手をかけた瞬間、妻からのラインが。

負担の大きい仕事をしている妻を見て、同僚の方が助け舟を出してくれたそうだ。

なんて吉報。
僕は鼻の奥がツンとなった。

それも全て妻の頑張りと人望だと思うと、僕はこっそり誇らしさを覚えた。

そんな中登場の生姜焼き。

美味しくない訳がない。

生姜焼きのせいか、妻の吉報のせいか、僕はいつも以上に箸の進むスピードが速くなる。
おそらくどちらも要因だろう。

いつもと同様に、生姜焼きのタレがキャベツと玄米に染み込み、最高のハーモニ
ーを奏でている。
妻の弁当合唱団があったら、世界を回れる。

そして改めて思うが、この彩りの良さ。

うーん、美しい。
妻の写真と共に横浜美術館に展示したい。

しかしこんな美しくて美味しいお弁当を食べ続けたら、成長期を疾うに終えた妻と僕でも、まだまだ成長する気がする。
来年の今頃には、妻と僕は身長3mくらいになってるのでないか。

まさに「美の巨人たち」(テレビ東京系列毎週土曜夜10時放送)である。
※4/6から「新 美の巨人たち」にリニューアル。

妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。

・まとめの一言
美味しかった。